narunohi

どこにでもある唯一の日々

快適なお部屋計画

部屋をもっと良くしたい!と思うと物欲にキリがないですよね。

うちは1LDKなのですが、テレビがリビングにしかないので、寝室で動画を見る時はノートパソコンやスマホを使ってました。

でも画面が小さいし、長時間観続けると姿勢が辛いし…

なので壁掛モニター、パソコンを置く台、固定アーム等等…導入を検討したんですけど、なんとなく“大きめの家具が増える”事への心理的ハードルが高くて行動に移せずにいました。

 

そんなある日、夫からの提案で導入したのが…

これ!

 

f:id:hlsalmon:20211030095530j:image

Funlogyのプロジェクターです!

https://room.rakuten.co.jp/room_43b7943329/1700125947814182?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

 

お値段なんと39,800円!

正気か?!!?(私はガジェットにお金かけないタイプ)

 

 

でも…普段あまり物を欲しがらない夫が、家の快適さをあげる為に色々調べてくれていたのを知っていたので、ノータイムで注文しました。すごい!

 

セッティングは夫に任せて、ベッドに寝転ぶと…

f:id:hlsalmon:20210717221512j:image

じゃーん

これ天井です!

綺麗に映ってますね。

 

Wi-Fiさえ繋げばYouTubeもHuluもアマプラも楽々見れちゃいます!

 

使ってて思うのが、スマホが空くのが良いですよね。動画見ながらスマホいじれる。

あとはベッドでゴロゴロできるのがやっぱり最高〜

 

せっかく買ったので、思う存分観てやろうと思います。ホラーとか。

 

 

今日はこの辺で。